上海焼きそば 冷凍食品

グルメ

上海焼きそばは、中華料理の一種で、小麦粉で作った太い麺を炒めたものです。具材には、豚肉、エビ、キャベツ、ニラ、人参などが使われます。味付けには、醤油、砂糖、塩、コショウ、ごま油などが用いられます。上海焼きそばは、日本の焼きそばとは異なり、麺に水分を含ませてふっくらとさせるのが特徴です。また、麺の色は白いままで、色鮮やかな具材との対比が美しいです。

上海焼きそばの歴史は古く、清朝時代にはすでに存在していました。当時は、上海の庶民が安くて栄養のある食べ物として好んで食べていました。日本には、戦後に中国から帰国した人々が持ち帰ったと言われています。日本では、中華料理店や屋台などで提供されることが多く、多くの人に親しまれています。

上海焼きそばは、簡単に自宅で作ることもできます。まず、麺を茹でて水気を切ります。次に、フライパンに油を熱して豚肉とエビを炒めます。その後、キャベツ、ニラ、人参などの野菜を加えてさらに炒めます。最後に、醤油、砂糖、塩、コショウなどで味付けし、ごま油で香りをつけます。麺を加えて全体を混ぜ合わせれば完成です。お好みで卵やネギなどをトッピングしてもおいしいです。

上海焼きそばは、中華料理の代表的な一品でありながら、日本でも人気のあるメニューです。ぜひ一度試してみてください。

 

上海焼きそば 冷凍 値段

上海焼きそばの冷凍品について、日清中華の「上海焼そば オイスターソース味 大盛り」は、内容量が340gで希望小売価格はオープンプライスです。

また、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販サイトでも、冷凍上海焼きそばが販売されています。

ただし、値段は商品によって異なるため、各サイトで確認することをおすすめします。

記事の重複を避けるため、上記の情報を参考にしてください。

上海焼きそばの冷凍品は、食品取り扱いスーパーや大型総合スーパー、業務スーパー、ホームセンターなどの路面店で販売されています

また、日清食品のオンラインショップやAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも販売されています。

ただし、店舗によって取り扱いが異なるため、在庫状況を確認することをおすすめします。

日清上海焼きそば口コミ

日清上海焼きそばは、冷凍食品として手軽に本格中華が楽しめる商品です。

オイスターソースで風味付けされたソースと、しなやかで食べ応えのある麺、彩り豊かな具材が特徴です。電子レンジで加熱するだけで、簡単に調理できます。

では、実際に食べた人たちはどのように感想を述べているのでしょうか。

ここでは、インターネット上の口コミを参考にして、日清上海焼きそばの評価をまとめてみました。

  • 味について:口コミでは、味に関しては概ね好評でした。オイスターソースの旨味やごま油の香りが効いていて、中華料理店の味に近いという意見が多く見られました。また、具材も豊富で食感が良いという声もありました。一方で、味が濃いめで塩分が高いと感じる人もいたようです。その場合は、水分を多めに摂るか、野菜や卵などをプラスすると調整できるかもしれません。
  • 量について:口コミでは、量に関しては賛否両論でした。大盛りサイズで340g入っているので、満足感があるという意見もありました。しかし、一人前としては多すぎると感じる人もいたようです。その場合は、半分に分けて保存するか、家族や友人とシェアすると良いかもしれません。
  • 価格について:口コミでは、価格に関しては比較的安いという評価が多かったです。希望小売価格はオープンプライスなので、店舗によって異なりますが、200円前後で購入できることが多いようです。また、通販サイトでも販売されており、まとめ買いすると割引がある場合もあります。

以上のように、日清上海焼きそばは、様々な口コミがありました。

本格中華が手軽に味わえる冷凍食品として人気の商品ですが、個人の好みや体調によっても感想は変わるかもしれません。ぜひ一度試してみて自分の目で確かめてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました