鶏皮 竹乃屋

グルメ

竹乃屋は、福岡県博多市にある焼き鳥店です。

小倉に行ったときに駅の構内で食べた「博多ぐるぐるとりかわ」が忘れられず、通販で購入しました。

博多ぐるぐるとりかわは、ゆっくりと余分な脂を落とすことで、外カリッカリ、中もっちもちの食感に仕上げているのでその口当たりにおどろかされます。

漬け込むのは九州の素材をふんだんに使った秘伝のタレだそうで、深みのある味わいが特徴的なのです。

通販については、竹乃屋オンラインショップで購入することができます1。また、Amazonでも竹乃屋の鶏皮が販売されています4。

味については、カリッとした食感が特徴的で、秘伝タレに漬け込まれた味わいが深みがあると評判です

竹乃屋のオンラインショップ

竹乃屋のオンラインショップには、焼き鳥やおつまみ、鍋物、お肉、海鮮、デザートなどの商品があります。

竹乃屋のオススメメニューは、「博多ぐるぐるとりかわ」なのですが、そのほかにはタレ焼の焼き鳥セットや塩焼のセットなどもありますが、私は宮崎産ハーブ豚を使った無添加ソーセージなどが美味しくておすすめです。

そのほかにも焼き鳥やおつまみ、鍋物、お肉、海鮮、デザートなどの商品があります

焼き鳥は日本の伝統的な料理

焼き鳥は日本の伝統的な料理ので、串に刺した鶏肉や野菜を炭火で焼いて、タレや塩で味付けしたものですが、外国人にも人気ですね

焼き鳥は香ばしくてジューシーで、噛むと口の中に肉汁が広がります。

タレは甘辛くてコクがあり、塩はさっぱりとしています。

どちらも鶏肉の旨味を引き出していますが美味しい鶏肉の場合にはやはり塩焼がオススメでしょう。

焼き鳥は色々な部位や種類がありますが、私は特にが好きです。

あのパリパリとした食感と脂の甘みがたまりません。

ねぎまはねぎと肉の相性が抜群で、シャキシャキとした食感と肉の柔らかさが楽しめます。

ハツ「心臓」たレバーといった部位はタレで臭みを消して食べますよね。

そしてなんといっても焼き鳥はビールや日本酒などのお酒とよく合います。

お酒を飲むとさらに食欲が増して、焼き鳥をもっと食べたくなりますよねw

焼き鳥屋さんでは、仲間や家族と楽しく会話しながら、焼き鳥とお酒を楽しむことができます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました